2014/04/24

危うく違法薬物指定(?)in バッタンバン

カンボジアの情報発信を中心としたブログ、として今年頭からこの「”万”情報局」をスタートして約4ヶ月。

今回が24回目なので、平均すると月6本、2週間で3本のペース。 
多くもないけど少なくもない、というペース、、だろうか(いや、少ないか、、)。

いざブログを初めて見ると、意外な自分を発見したりするので(とはいえ周りからは「いやアナタはそういう人ですよ」と言われたりするので、いかに自分で自分をわかっていないか、だが・・)、それはそれで(特に生産性はないけれど)面白く感じたりしている。

で、自分的に意外なこと(の1つ)は、食べ物ネタが極端に少ない事。 

バッタンバンでイチオシのクイティウ屋(カンボジアの麺)を紹介しただけ(15回目のブログにて)。
前回までで数えると23分の1である。 
23分の1(約4.3%)、、何も気の利いた他の例えも思いつかない数字。

サケを飲んでメシを楽しむ(但しコスパ超重視)くらいしか趣味がないはずなのに、この少なさはかなり想定外。

ブログ開始当初は(自身のフェイスブックみたいに)食べ歩きネタばかりになったらどうしよう、、とか思ったりしたが、とんだ杞憂でした。

今回をメシネタにすれば、24分の2(=12分の1)。 
その後30回目までにもう1本いれれば、30分の3(= 10分の1)。
ようやく1割はメシネタになるか。 

・・・ということで、今回はバッタンバンでイチオシの餃子屋のご紹介。 


前置きが長い。すみません。 
もう言葉は不要、ということで以下、写真&プチコメント。

バッタンバンに来たら食べざるを得ない、C++(Cプラプラ)級グルメ。
違法薬物指定を受けたハッピーターン(出所:虚構タイムス)的な中毒性を発揮(対筆者)。

衛生面は度外視して連日満員御礼withヨーロピアン。

なぜかヨーロピアンを惹き付けてやまないココの餃子

カンボジアの片田舎の中国人の店に集うヨーロピアン達。
餃子を介した異文化コミュニケーション。

昼もヨーロピアンで満員御礼。

実は結構な集客効果を発揮している(気がする)看板娘、(たぶん)この店の家族のお嬢ちゃん。
ご機嫌な時はキレキレなダンスを披露。 ご機嫌ナナメな時は客(ヨーロピアン)があやしてくれます。

ヤキソバもチャーハンも美味い。。。これも中毒性が高い感じ。

「Dry Noodle」という括りの、ヤキソバではない汁無し麺もあり。 意外とハマる。

とはいえ、やはりイチオシはこの餃子。 なぜかホント美味く感じる。 なぜだろう。

いつもお世話になってます。
いつもあなたの背中を見ながらアンコールビール&餃子タイムinバッタンバン。

バッタンバン市内Road#2、有名店「White Rose」(たしか地球の歩き方にも載っていた・・はず)の並び。  
店名はわからないので、店頭外観(2つ目の写真)を探す感じで。

中毒性の高い(私見)C++級中華を楽しみたいヒト、もしくはバッタンバンでカツンと飲食系ヒットを狙うヒト、Check it Out ♩


0 件のコメント:

コメントを投稿