2014/03/23

離島の楽園 in カンボジア

3年(以上)ぶりに訪れたシアヌークビル(カンボジア語名称:コンポンソム)。 

カンボジア首都プノンペンから西へ約230Km、国道4号線を4時間ほど走った先にある、タイランド湾に面した当国随一(というか唯一)の港湾都市(というか町)。 

今はプレハシアヌークという州の新名称が付されているらしいが、まあ旧名の方がしっくり来る在住者が多いと思う。

ふと思い立って、ちょうど出港20分前だったツアーボートにすべり込み、離れ小島に渡ってみたら、なんと本当にパラダイス。 期待値高くなかっただけに、衝撃は大きく。。。本当にカンボジアかここは?

やや曇り空だったのとスマホ写真解像度の限界(というか写真のワザの未熟さ)が悔しいところだが、実際は写真の数倍美しいビーチでした。 


注:カンボジアです。


海水の暖かさ、温めの温泉な感じ。。。気持ち良すぎ。


左側に広がる青のグラデーションを、、伝えきれず。

本当に白い砂浜。。

バンガロー宿泊施設もあり。


空いてるバンガローを勝手に覗く。

分かる、、その気持ち良さ。

名残惜しそう1

名残惜しそう2

気の良いボートクルー達。

帰港。


Koh Rong Samloem (ロン・サムロェム島)。 
シアヌークビルからツアーボートで2時間半、スピードボートなら45分程度の離島。

まさかの楽園 in カンボジア。 
今回は短時間の滞在だったが、いつか必ずまたゆっくりと来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿